ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>答え合わせ~2月・3月ver~(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)
スタッフブログ

答え合わせ~2月・3月ver~(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

皆さんお待たせしました!

穴守稲荷校クイズの答え合わせです!

正解はコチラでした。

 

問題:「ぼうぼうぼうぼうぼう」「ブブブブブブリー」「らら」

    「もやもやもやもや」

    さて、このお店では何を売っているでしょうか?

答え:ごぼう(「ぼう」が「ご」個)

    ブロッコリー(「ブ」が「ロッコ」←六個に「リー」)

    にら(「ら」が「に」個)

    もやし(「もや」が四「し」個)

 

これはわかりやすかったですよね!

皆さん分かりましたか?

そしてもう一問。

 

問題:アルファベットで表すと、アメリカはD、フランスはE、韓国はWになります。

では、日本は何のアルファベットで表すでしょうか?

答え:Y

解説:このアルファベットはすべて各国で使われているお金の単位の頭文字を表しています。

つまり、アメリカは「Dollar(ドル)」、フランスは「Euro(ユーロ)」、韓国は「Won(ウォン)」となり、日本は「Yen(円)」のため、「Y」が答えとなります。

 

これは難問だったと思います。

正解できた方、いらっしゃいましたか?

 

来週には4月になります。

校舎スローガンと共に、次回の穴守稲荷校クイズをお楽しみに!

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2126

ページ上部へ