ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>2月のスローガン(大田区 川崎区 塾 プールダック)
スタッフブログ

2月のスローガン(大田区 川崎区 塾 プールダック)

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

本日は都立推薦入試の発表日であり、私立中学受験も本格的にスタートするという、親御様も我々も落ち着かない日でありますが、すべての受験生のために今月のスローガンは応援メッセージにしました!

スローガンはコチラです↓

20182114612.jpg

「みんなで有終の美を飾ろう!」

中学受験生はこれまで自分のやりたいことを我慢して、勉強を頑張ってきました。

時には、周りの誘惑や自分の欲に負けてしまったこともあったかもしれません。

ですが、これまでやってきたことは決して自分たちにとって無駄にはなりません。

誰もが受験当日は緊張するものです。

全員が同じ状況なわけですから、あとは自分を信じて前へ進んでいくのみ

皆さんが頑張ってきたことは、親御様も我々もわかっています。

己の持つ力を存分に発揮して、合格を勝ち取ってほしいと思います。

先月載せた私の書き初めを、皆さんへのエールとして再びアップしておきます!

20181701358.jpg

中3受験生は、本日から都立推薦合格者が出てくるため、学校でのモチベーションに変化があると思います。

私立推薦・都立推薦合格者がいる中で、2月後半まで戦わなくてはならない状況。

本当に過酷だと思います。

ただ、最後までやり遂げた時に得られる達成感は、間違いなく推薦受験者よりも大きいです。

投げ出したくなるかもしれませんが、努力して頑張った人には必ず栄冠をつかみ取る権利があります。

最後の最後まで、周りに影響されずに戦い抜きましょう!

 

もちろん受験生だけでなく、中2・中1生は学年末テストがあります。

学年の最後を締めくくるべく、早め早めに準備をしましょう!

穴守稲荷校はテストを控える生徒全員一丸となって、有終の美を飾ってみせます!

 

大田区・川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック) 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2095

ページ上部へ