ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>個性ゼロ??        ♯大田区 ♯少人数 ♯塾 ♯川崎
スタッフブログ

個性ゼロ??        ♯大田区 ♯少人数 ♯塾 ♯川崎

大鳥居校の西海土です。

 

今日は、おもしろ解答があったので、

ご紹介します。

先日、小学6年生の国語の授業で

こんな問題が…↓↓↓↓↓

 

十人〇〇

 

〇のところに言葉を入れて

四字熟語を完成させるものでした。

 

これは簡単だなと思っていたのですが、

6人のクラスで、一人だけ

おもしろ解答をしてくれました。

 

十人一色

 

個性ゼロ!!!

「色」を使うところは合っています。

ですが、色が少ない…

合っていた生徒から、

「みんな同じ色になっちゃうよ!」

なんて言われていました。

 

普段使わない四字熟語ですが、

漢字検定に出てきます。

中3までに3級を取りたいところですが、

四字熟語の勉強には時間がかかります。

小学生のうちからすこしずつ覚えていけるといいですね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2054

ページ上部へ