ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>自習室  【 大田区 川崎市 塾 プールダック 】
スタッフブログ

自習室  【 大田区 川崎市 塾 プールダック 】

こんにちは。畠山です。

先月の話ですが、中学生の自習環境を少し変えてみようと、自習室の配置換えをしてみました。

 

こんな感じです!

 

2017121132156.jpg

 

『気軽に隣の人と話せない様な配置』をテーマに、あれこれ色々試した結果で、この配置になりました。

 

小学生からは『迷路みたい!』と、中学生からは『集中できる!』と、なかなかの評判でした。

今回のテスト期間に、他校舎の生徒も数人来てくれたのも嬉しかったです。

正直死角が多いのですが、みんな目的を持って自習しに来ているので、遊んでいる生徒は一人もいませんでした。

なのでしばらくはこの配置でやってみようと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2052

ページ上部へ