ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>生まれて初めて(大田区 川崎区 塾 プールダック)
スタッフブログ

生まれて初めて(大田区 川崎区 塾 プールダック)

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

先月になりますが、教え子から

「文化祭で演奏するから来てほしい!」

と連絡があったので、ある都立高校の文化祭に行ってきました。

私は私立高校出身の為、都立高校に潜入するのは人生初。

無駄に校舎をフラフラしてしまいました笑

 

私のブログの様子を見る限り、音楽のイメージは全くないと思いますが、実はわりと縁があるのです。

小学生時代はブラスバンドの学年代表を務め、中学生時代にも特別授業の演奏会に出演(小・中ともに担当はトランペット)、学生時代の音楽の成績は常に5と、意外と才能があります!(ちなみに姉も音大卒です)

 

・・・話がそれましたが、久々に学生の演奏を聞いて、改めて人を楽しませてくれる音楽の力に感動しました。

朝練・昼練・休日練に夏休み練習と、この日の為に一生懸命練習したんだろうなあと思うと、グッとくるものがありますよね。

自分が経験していたことがあるからこそ、練習のキツさや辛さ、やり切った時の達成感も本当に共感できます。

本人には会えませんでしたが、また機会があればぜひ誘ってくれたらと思います。

卒業しても、どこかでつながっている。

そんな存在でありたいと思わせてくれる出来事でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2027

ページ上部へ