ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>Bon Voyage, POOLDUCK Children! (大田区 川崎市 塾 プールダック)
スタッフブログ

Bon Voyage, POOLDUCK Children! (大田区 川崎市 塾 プールダック)

ブログをご覧の皆さん、こんばんは。

プールダック京急蒲田校の中川です。

 

今週の日曜日、我々社員講師と、プールダックで働くアルバイトの先生たちとで、

多摩川の河川敷でバーベキューをしました。

 

そこで、昨年度まで大学受験科で私が担当していた元・塾生で、

今年から大学1年生となったアルバイトの先生と数か月ぶりに再会し、

今の大学での生活について尋ねてみました。

 

彼曰く、

「1学期に選んだ30以上の単位はすべて取るつもりでいる」

「授業料を無駄にしないよう真面目に勉強している」

「どの授業もすべて最前列の席に座って受けている」

「大学を首席で卒業するのが目標」

などなど。

 

大学生だった頃の自分に正座させて聞かせたい…。

 

新たな学習環境に目を輝かせ、希望に満ち溢れる様子は、

とても素晴らしく、正直、羨ましかったです。

 

彼以外にも、今年からプールダックで働き始めた元・塾生が何人かいます。

彼らの大学生活と、このプールダックで働く経験が、

彼らにとって大いに有意義なものとなるよう、心から祈るとともに、

自分が少しでもそれに貢献できたらいいなぁ、と思いました。

 

プールダックの子らに幸多からんことを!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1924

ページ上部へ