ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>バレンタインのカタチ (大田区 川崎区 塾 プールダック)
スタッフブログ

バレンタインのカタチ (大田区 川崎区 塾 プールダック)

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

2月14日はバレンタインデーでしたね。

当日は川崎校にいたので、そんなことは忘れていましたが(県立入試の前日でした)、先週1週間で私もいくつか生徒からいただきました。

今日はその中から超個性的(完全に私向け)なモノを紹介します。

 

大森東校でバレンタイン直前に行った授業の際、中3の生徒とこんな会話をしました。

生徒:先生!バレンタインあげたいんですけど、先生甘い物苦手だから何がいいですか?せっかくだから先生が食べたいモノあげたいんです。

私:それなら米かトマトがいいね。←大好物

生徒:じゃあトマト買ってきますね!!

 

その結果がこちら↓

2017222124346.jpg

いやー立派なトマト!!

毎晩丸かじりをしている私にはたまらないプレゼントです\(^○^)/

プレゼントしてくれた二人の生徒には心の底から感謝。

そのうち一人からはおまけももらいました。

2017222125020.jpg

だいぶ久々に見ました。

しかも有名な缶ではなくて袋に入っているタイプ。

「サクマ」の文字を見てひらめいたそうです。

素晴らしい発想ですね!

ありがとうございますm(__)m

二人を含め、バレンタインをくれた生徒にはしっかりお返しをしたいと思います。

 

バレンタインのイメージカラーは赤。

チョコもいいですが、赤いモノなら何でもいいんじゃないかと思う今年のバレンタインでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1846

ページ上部へ