ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>39(大田区 川崎区 塾 プールダック)
スタッフブログ

39(大田区 川崎区 塾 プールダック)

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

担当生徒や親御様にはお伝えしていますが、来年度3月より、POOLDUCK穴守稲荷校の新室長となることが決定致しました。

それに伴い、3年間務めてきた大森東校の副室長は外れることになります。

これまで担当してきた生徒やその親御様には感謝の気持ちでいっぱいです。

土曜日に個別の授業があるので、完全に校舎を去るわけではありませんが、ほとんどの生徒と顔を合わせる機会がなくなるため、私自身、大変寂しい思いがあります。(生徒たちはどう思っているかわかりませんが笑)

4年前に大森東校へやってきた時から担当している現中学2年生たちを最後まで見れないのは悔しいですが、池端先生と原先生に彼らを託したいと思います。

 

副室長に赴任してからの3年間で最もインパクトがあったのは、やはり今年の中学3年生。

小学生の時から人数も多い学年で、私が副室長になった際に担当した中学生クラスもこの学年でした。

初めは言うことを聞かないことも多く、怒ってばかりの日々・・・

それも今では、私の中で一番好きな世代となりました。

12月から始まった国語対策で中3の全クラスを担当できたのは、私の中で最高の思い出です。

テストの点数に関して叱ったこともありました。

自習中に騒がしくて怒鳴ったこともありました。

それでも、この世代は最後までほとんど欠けることなく、僕らについてきてくれました。

ここまでやり切ってくれたこの世代には、本当に感謝です。

最後の授業で生徒たちと撮った写真は、ずっと私の宝物となるでしょう。

 

そして、3年間一緒に校舎を盛り上げてきた池端先生にも、大変お世話になりました。

「侍」と呼ばれる池端先生(剣道経験者)に、山をこよなく愛する私のコンビは、間違いなくPOOLDUCK全校舎の中で一番アツいコンビだったと私は思っています! ←塾長である山下先生も、大森東校に来た際に私たちを見て「暑苦しい」と言っていました笑

夜な夜な自習室のレイアウトを変え始めるのは、きっとこの校舎だけですね笑

訳あって2人の服装(ストライプのシャツ)が丸被りした時は、かなり生徒たちにいじられました笑

この校舎であったすべての出来事を、私は絶対に忘れません。

これからは原先生が私のあとを継いでくれるので、だいぶ空気感が変わることでしょう。

今後の大森東校も楽しみです。

 

2月で卒業してしまう生徒たちには、ぜひ土曜日に大森東校に来てほしいと願うばかりです。

新天地で私も頑張ります!

大森東校の皆さん、大変お世話になりました!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1848

ページ上部へ