ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>推薦報告! 大田区 塾 プールダック
スタッフブログ

推薦報告! 大田区 塾 プールダック

みなさんこんにちは!

 

1月22日の日曜日、私立単願の受験がありました。

私が教えているクラスに一人、スポーツ推薦で合格した生徒がいます。

次の日の月曜日にさっそく授業があり、いろいろと話を聞かせてくれたので少しだけ載せたいと思います。

彼がクラスに来てまずはおめでとうと声をかけたのですが、次の瞬間にはもう周りの生徒から質問攻め・・・(まあ当然のことですが)

 

主に面接の印象と内容について聞きました。

面接で聞かれたことは志望動機や学校生活のことなどで、ほとんど答えを準備していった質問ばかりだったそうです。

中には「得意な柔道技は何ですか」という質問もありました。

聞いた瞬間は、え?となってしまいましたがよくよく考えたらが彼は柔道の推薦でいったので納得しました。

スポーツ推薦特有の質問ですね。

面接の印象としては面接官がとても優しくて話しやすく、あまり緊張しなかったそうです。

無事に終わってくれて私もほっとしました!

 

 

話はかわりますが本日は都立推薦の入試日ですね。

昨日も面接の練習をしましたが、さすがに前日なのでみなきちんと質問に答えられていました。

合格発表が楽しみです!

 

推薦入試の結果が出次第新しく合格体験記のページも開設されるのでそちらもぜひぜひチェックしてください!

(もっと詳しい推薦入試の内容が知れます)

一足早く、大久保でした!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1822

ページ上部へ