ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>集中力!
スタッフブログ

集中力!

こんにちは。POOLDUCKの佐久間誠です。

さて、中学生はテスト期間中のところが多いと思います。

どの校舎にしても、自習している生徒が多数いると思います。

しかし、自習している生徒を見ると、ダラダラとしている生徒が多く見られます!

そこで、六郷土手校では期間中、緊急ルールを設定しました。

20161121143811.JPG

集中力が続かない子が多いので、「30分集中、10分休憩」を徹底しました。(時間配分の紙は22時まで書いてあります。)

30分間は一切しゃべらず集中、休憩中は他の迷惑をかけなければOKという形でした。

少しは効果があったのか、生徒たちの中には「30分ですごく覚えた」と言っている生徒もいました。

皆さんの結果によってはまた一工夫考えています。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1771

ページ上部へ