ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>あなたの目標はなんですか。
スタッフブログ

あなたの目標はなんですか。

お久しぶりです。
だんだん涼しくなり、ようやく秋になったのだと実感するようになりました。
皆さん、体調等崩してはいらっしゃらないですか。

今日は雑色校の自習風景についてお話ししたいと思います。

雑色校では、毎週決まったメンバーが訪れます。
曜日や時間によっている子達は違うのですが、やはり多いのは中三生。

そんな中黙々と勉強をしている、1年生の女の子がいます。
今日はその子のお話です。

「先生、テスト期間が終わっても自習に来ても良い?」
それは、中間テスト1日目。明日のテストに備えての対策を行なっている時でした。

彼女には行きたい高校があります。

その為に内申をどのくらい取れば良いのか。
今回のテストでは何点目指せば良いのか。
それにはどれくらい勉強をするのか。
どの教科のどこが自分にはわからないのか。

彼女は今から先を見据え頑張っています。
部活も大変でしょう。サボりたくなる時もあるかもしれません。
それでもほぼ毎日のように自習に来て勉強しています。

目標があると人はこんなにも頑張れるものなのか。
そう思わずにはいられませんでした。

もう中間テストの結果が返され始めているでしょう。
彼女の結果を聞くのが楽しみです。

今年も100日をきりました。
中三生の皆さん、目標は決まっていますか。
そのための努力、怠ってないですか。

あと100日もないからこそ、今年中に達成したいこと決め、頑張ってみるのも良いと思います。
私たちに出来ることなら、喜んでお手伝いします!

ちなみに私は…年内に料理のレパートリー数を10個増やします 笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1727

ページ上部へ