ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>Let's vote!
スタッフブログ

Let's vote!

201671145622.jpg

こんにちは。角田です。

みなさんすでにご承知の通り、次回の7/10の選挙から18歳以上の国民が投票権が与えられています。高校3年生からも投票が出来るんですね。
 
超高齢化社会を迎え乗り越えていく原動力は若いみなさんの力です。
残念ながら、25年後はぼくも年金をもらっている立場になっている訳で、日本経済に貢献できないかもしれません。
 
日本人として、日本の将来を考え、行動するいいきっかけになればいいですね。
 
ちなみに、比例代表制の投票で「支持政党なし」や「なし」で投票すると”支持政党なし”という政党への投票になるようです。ややこしいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1679

ページ上部へ