ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>正反対
スタッフブログ

正反対

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

ブログの更新が滞ってしまい、大変申し訳ございません。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

先日の日曜日深夜から月曜日朝にかけて、東京では雪が降りましたね。

日曜日に中学受験対策で出勤していた私は、生徒たちと雪が降る降らないで揉めていました。

生徒たちは、

「雪が降ったら雪遊びが出来て楽しい」

と主張。

一方、私は

「雪が降ったら移動が大変だから勘弁してほしい」

と主張。

大人と子どもで真っ二つに意見が分かれました。

「電車も止まっちゃうし、出勤できない人だっているんだよ?」

と生徒たちに聞くと

「先生は電車じゃないから関係ないじゃん。」

とのこと。まあ確かにそうですね笑

案の定、首都圏を走る電車は一部の路線を除いてほとんどが大幅な遅延、または運転見合わせとなりました。

人口の多い東京では、雪によって大きく生活が左右されてしまいますね・・・

 

ただ、このことから私が考えたことが一つあります。

それは「雪が降ることがいつから嫌になるか」です。

確かに、私も子どものころは雪が降ると大はしゃぎしていました。

高校生の時も、積もった雪に制服でダイブ(半袖で)したこともあります。

そんな私も、今となっては雪が降ろうが全くテンションは上がりません。

「いつから変わったのだろう?」と、少し考えてしまいました。

 

大人と子どもで正反対の気持ちになる雪。

今週土曜日もまた降雪の可能性があるということで、私のテンションは今日から下がっていきそうです・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1561

ページ上部へ