ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>グルメ
スタッフブログ

グルメ

2015129133537.jpg

いやーキレイな富士山ですねー!

 

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

先日、今年最後の登山として、神奈川県丹沢山域に属する鍋割山に行ってきました。

私は雪山には行かないので、この季節は近郊の低山に登ります。

乾燥する冬場であれば、上記の写真のような富士山がくっきりと見えるように。

秋・冬山の楽しみの一つです。

 

そんな中、今回の登山にはある目的が。

それがこちら!

2015129134453.jpg

鍋割山名物「鍋焼きうどん」です。

少し前にテレビでも話題になったようで、待ち時間はなんと1時間!

食べ物のため、しかも山で1時間待ったのはもちろん初めてのこと。

待ち焦がれた鍋焼きうどんを口に入れた瞬間は、もうたまらなかったです。

冷え切った体を一気に温めてくれましたね。

ただ、小屋の方の忙しさは、まるで富士山の山小屋のよう・・・。

手軽に行ける丹沢だからこそ、マナーの悪いお客さんも何人かいました。

登山ブームが続いていることは嬉しい限りですが、いきなり来るのではなく、しっかりとマナーを勉強してから山に入ってほしいですね。

 

今年の登山はこれでおしまい。

「自分だけの山」を見つけるべく、来年も多くの山に登りたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1545

ページ上部へ