ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>バトル
スタッフブログ

バトル

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

現在、私が担当している大森東校では、中3生を対象に「チーム対抗自習バトル」を行っています!

自主学習マラソンのシートを使用し、30分で一個ハンコがもらえるシステム。(もちろん私語や休憩時間、買い物に行く時間が長すぎる生徒はスタンプを削っています)

2人1組でハンコを一番多く集めたチームが優勝です。

このチーム戦、既に開始から2週間ほど経過していますが、参加者はバテることなく、学校から帰宅するとすぐに塾へ来て勉強しています。

昨日15時40分に一番乗りした生徒は、学校から走って帰宅し塾に来たとのこと。

そこまで必死にならなくてもと思ってしまいましたが、これまであまり自習に来ていなかった生徒が毎日塾に来てくれるのは嬉しい限りです。

チーム戦のため、ペアに迷惑をかけたくないという思いがあるのかもしれませんね。

 

ただ、生徒たちには本当の目標を見失わないように注意を促しています。

それは、テストで点数を取って素内申を少しでも良くすることです。

自習することに意味があるのではなく、自習をして点数をしっかり取ることに意味があります。

これまでのテストよりも勉強しているのは明らかですから、生徒たちにはぜひ高得点を期待したいと思います。

 

スタンプの期限は、期末テスト1日目にあたる10月8日(木)まで。

果たして勝つのはどのチームなのか、私も楽しみです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1514

ページ上部へ