ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>何もないところにある
スタッフブログ

何もないところにある

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

前回の穂高岳編に続いて、本日は石垣島編をお届けします。

北アルプスの岩稜とはガラリと変わり・・・

2015916123134.jpg

水牛車に乗ってのんびりしてきました!

雲がありますが、全国で唯一晴れていたと思います。

そしてこの海!

2015916123413.jpg

温水プールのように温かかったです。

ただ、石垣島は私が訪れる1週間前、台風の影響で風速70mもの風が吹いたとタクシーの運転手さんから聞きました。

風速70mなんて想像もつきませんね。

詳しく話を聞くと、電柱が根元からえぐられるほど強かったそうで、停電や漏電による被害が一番大きかったとのこと。

東京では考えられない自然の脅威に大変驚きました。

私は運が良かったようです。

 

山好きの私は、石垣島から離れた小浜島にある山にも行ってきました。

2015916124238.jpg

山頂からの眺望です。(ビーチサンダルで階段を登ったところ、7分と書いてありましたが3分ほどで着きました笑)

真っ青な海と緑。

別荘地の屋根が、リゾートを感じさせる1枚ですね。

別の角度の写真もどうぞ。

201591612456.jpg

こちらはほとんど何もありません。

一見、沖縄の離島には何もないようですが、私はこの1週間で大勢の人とお話をしました。

沖縄に住む人々のほとんどが観光業や飲食業に携わっているからかもしれませんが、おしゃべり好きの人が多かったです笑

離島には普段私たちが行っているようなお店はありませんが、自然によって作られた土地と人々の温かさがあります。

夏期講習でドタバタしていた私の心も、ゆっくり休めることができました。

 

さあ!大田区の中学校で早いところは中間テスト、川崎では前期期末テストが大詰めを迎えています。

中3生は内申点が決まる大事なテスト。

しっかりと集中して取り組めるように、私たちもサポートしていきたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1508

ページ上部へ