ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>椎須 成美>受験
椎須 成美

受験

こんにちは。

POOLDUCKの椎須です。

 

久々の更新となってしまい、申し訳ありません。

本日は都立一般入試の発表があり、朝からそわそわしていました。

話を聞くと、合格した子もいれば落ちてしまった子もいます。

 

もちろん合格したかったという気持ちはとても分かります。

ですが、「第一志望の高校に受かる」といった目標に向かって

ひたむきに努力をするという経験は決して無駄ではありません。

 

目標に向かって一所懸命になることはとても素敵なことだと思います。

自分は頑張ったという気持ちを持ち、高校という新天地での活躍を期待しています。

 

そして、受験から解放されたと思いがちですが、

実は大学受験はすでに始まっています。

(僕は高校の入学式の日に受験まであと○○○日です!と知らされ、愕然としました…)

高校では日々の勉強をおろそかにせず、評定平均4.0以上を目指しましょう!

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1404

ページ上部へ