ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>高橋 恭兵>夏の過ごし方
高橋 恭兵

夏の過ごし方

あと1週間もすれば、夏休みがやってきますね。
家族旅行の計画だったり、おじいちゃん・おばあちゃんの家に行く予定だったりと、
子ども達はいろいろな過ごし方を計画中。
何して過ごすの?と聞くと、さまざまな答えが返ってきます。

中学生に夏期講習の日程を配布し、反応をみると・・・
(せっかくの夏休みなのに・・・)
みたいな面持ち。(特に中1、中2)

せっかくの夏休みだからこそです!
期末テストで良い点数がとれた生徒。
安心している場合ではありませんよ。継続してこそ実力です。
期末テストで失敗してしまった生徒。
この1カ月半は、挽回するいい機会です。
受験をする小6、中3、高3生。
本気で勉強してください!自分の進路を実現するために!!

遊ぶこともリフレッシュとしては良いですが、
きちんと自習学習も計画していきましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/819

ページ上部へ