ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>池端 真伍>エコキャップ運動
池端 真伍

エコキャップ運動

みなさんはエコキャップ運動というのをご存知ですか。
ペットボトルのキャップを回収し、それによって得た利益が「途上国のワクチン代」や「震災復興支援」等に変わるそうです。

開校当初、生徒の一人が、
「先生、キャップ集めて僕にください。」
と言ってきました。リサイクル関係でとは想像がつきましたが、どうやら学校でエコキャップ運動を行っているようで、欲しかったようです。
最初はいつまで続くかと思っていましたが、近くでも行っている場所がありましたので、実際はまだ今でも続いています。夏になれば飲み物も多くなり、必然的にキャップの数は増加します。

夏も近づく現在は数週間でこれくらい集まります。↓↓↓
ikehata140707.jpg

どこまで貢献できているかは定かではございませんが、折角行っているので今後も続けていきます。
以前にも、集めたキャップを持っていく『キャップ配達係』がいました。
今年は誰にやってもらおうかな…と考えてます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/816

ページ上部へ