ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>佐久間 誠>ちょっと一言…
佐久間 誠

ちょっと一言…

 昨日の日本代表、残念でした!

 今までの1・2戦と比べれば、格段に気合が入っていたと思います。
 しかし結果は…
 皆さんそれぞれに感想はあると思います。私も試合終了直後は批判的でした!
 しかし、冷静に何がいけなかったのかを追求する必要があると思います。

 メディアは「監督が悪い」「香川がダメ」「本田がダメ」といろいろと騒ぎ立てていますが、しっかりと現実を受け入れて、修正点をはっきりさせて次のステップへ行く事が大切です!
 選手たちは一流のアスリートですから、それはわかっているはず。

 さて、話は変わりますが、今南六郷校では期末テスト真っ最中。
 「今日のテストできた!」「今日のテストはやばいかも…」と様々な結果があります。
生徒たちも、今回の結果をしっかりと受け入れて、「何がいけなかったのか」「次に向けて何をしていけば良いのか」をしっかり、具体的に考えていかなければ、次へのステップへ進むことができません。
 (これは、もちろん私にも言えることなのですが…)

 まさに日本代表と同じですね!
 次のステージへ向けて、しっかり考えて頑張っていきましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/811

ページ上部へ