ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>畠山 大樹>プールダック卒業生へ
畠山 大樹

プールダック卒業生へ

先日、元生徒たちが自習しに来てくれました。
会うのはたった3ヶ月ぶりなのに、高校の制服を着ていたせいか彼女たちはとても大人に見えました。
相変わらず不思議キャラの子もいれば、既に大学の事を意識して勉強を始めている子もいるし、『・・・何歳?』と思うほど大人びてしまっている子もいて、とても面白かったです。
僕が担当していた時からみんな真面目で頭が良かったのですが、高校の授業に若干苦戦しているようで、中間テストの結果を聞いても軽く話を濁らせていました。しかし、初めてのテストを経験し傾向が分かった以上、次回以降はしっかりと対策をしていい点を取ってくれると思います。
僕は”教える”という事が好きなので、勉強に関する質問が1つも無かったのがちょっと寂しかったですが、最後に『また来る!』と言ってくれたのがとても嬉しかったです。
僕だけでなく、担当した先生たちはみな、卒業した生徒たちの事が気になり、成長を楽しみにしていると思いますので、このブログを見た卒業した生徒は、一度通っていた校舎に顔を出しに行ってみて下さい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/784

ページ上部へ