ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>中川 智徳>フダンの努力
中川 智徳

フダンの努力

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。
中川です。

5月半ばのこの時期に、中間考査のある学校があります。
その生徒たちは、テストの1週間ぐらい前から大慌て。

「せんせー、ココわかんなーい!」←もっと早い段階で質問に来なさい!
「えー、こんなトコやったかなぁ…」←やってないトコが出るわけないだろ!
「やばい、範囲終わらない…」←そういう自分は終わったけどな!
「あ、そうなんだ、初めて知った!」←じゃあ今まで何やってたの!?

テスト直前の付け焼き刃では、自分の本当の実力にはなりません。
それを繰り返していると、もっと大事な試験でもっと大変なことになります。

もっと大事な試験、つまり入試です。

「不断の努力」という言葉がありますが、
それは同時に「普段の努力」でもあるわけですね。

中学生、高校生の皆さん。
うるさいかもしれないけれど、先生の言うことを聞いて、
フダンの努力を怠らないようにしましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/764

ページ上部へ