ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>佐久間 誠>推薦入試対策
佐久間 誠

推薦入試対策

こんにちは。

昨日、都立高校推薦入試対策を行ないました。

内容は推薦入試についての説明、作文(小論文)、集団討論、個人面接を行ないました。
学校で行なう対策とは違い、同じ高校を受験する生徒たちで集まったので、かなりの緊張感の中、有意義な練習が行なえたと思っております。

対策をやって感じたこと。それは、世の中の流れなのか「女子強し、男子弱し」。
集団討論でも、男子は女子の積極的な発言にたじたじしてて、手も挙げられず…。女子から質問されても「わかりません」と答えるばかり…。

男子諸君に関しては、合格のためには相当な努力・対策が必要と感じました。
一方の女子は、期待できるのではないかと感じさせてくれる子が非常に多かったのが印象的でした。

推薦入試まであと二週間弱。受験生がしっかり自分を見つめなおし、本番で最高の自己表現ができるようPOOLDUCK講師一同でしっかりフォローしていきたいと思っております!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/725

ページ上部へ