ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>中川 智徳>問17 安土桃山時代に侘び茶を大成した茶人は(  )
中川 智徳

問17 安土桃山時代に侘び茶を大成した茶人は(  )

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。
中川です。

先週、英検の合否結果が発表されました。
自分が担当する生徒たちは3級、準2級に合格したので、
次に2次試験、すなわち面接があります。

昨日、英語の授業で面接の練習をしました。
以下、ある生徒(Sくん)とのやりとり。

面接官「Do you often drink tea?」
Sくん「Yes, I do.」
面接官「Please tell me more.」
Sくん「Umm... I often drink green tea. It's...」
面接官(deliciousとか言うのかな)
Sくん「It's... green.」

だろうね! 先生もそう思う!
だって先に自分で「green tea」って言ってるからね!

予想外の返答に思わず笑ってしまいましたが、
彼の積極的に答えようとする姿勢は素晴らしいものでした。

面接で最も重要なことの1つは、
間違いを恐れず積極的に答えようとすること。
分からないからといって沈黙するのは一番マズイです。
Sくんはその姿勢がきちんと実践できていました。

本番まで残り1週間ちょっと。
できるだけシミュレーションを重ね、
全員が合格を勝ち取ってほしいものです。

先生もできるかぎりフォローするので、
一緒に皆で頑張りましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/709

ページ上部へ