ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>中川 智徳>問15 1997年の「タイタニック」で知られる映画監督は(  )
中川 智徳

問15 1997年の「タイタニック」で知られる映画監督は(  )

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。
中川です。

今回は、思わず笑ってしまったエピソードを紹介します。

先日、小学6年生の授業で、ことわざを教えていました。
「このことわざ知ってる? 『あばたも(  )』。」
すると1人の男子生徒が、おもむろに、
「あばた…あばたー…あ、アバターも青!」

いや、それそのまんまじゃん…。
しかもアバター「も」ってどういう意味!?

もちろんその後できちんと正解と意味を教えましたが、
僕も含めて皆の頭の中には「アバターも青」が残ることになりました。

いやぁ、映画って本当にスゴイものですねぇ…。

※ちなみに正解は「あばたもえくぼ」

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/706

ページ上部へ