ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>中川 智徳>かわいい子には検定を受けさせよ
中川 智徳

かわいい子には検定を受けさせよ

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。
中川です。


今回は生徒自慢をさせていただきます。

まず、今年10月に実施された漢字検定で、
僕が担当している生徒が5級に合格しました。
5級は小学校修了程度なのですが、彼はまだ小学5年生。
来年の6年生で4級合格を目指すと意気込んでいます。
4級は中学1、2年生程度です。

もう1人、中学2年生の男の子が、
先月の2次試験をパスし、英検準2級に合格しました。
英検準2級はもう高校生レベルです。
彼は早速来年1月の英検で2級を目指すと公言しています。
それもただ口先だけのアピールではなくて、
合格に向けて努力している姿勢も成果も見て取れます。


「将来役に立つから」「受験で有利になるから」
そういうことは彼らの眼中にはありません。
ただ自分の努力が公的な結果として認められ、
合格という形となって報いられることに
喜びや快感を覚えているだけです。


是非ともこのまま努力を重ね続けて、
1級まで極めてもらいたいですね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/609

ページ上部へ