ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>田中 比奈子>萩中校のいいところ①
田中 比奈子

萩中校のいいところ①

tanaka_1204.jpg

生徒は元気いっぱいで、とってもいい子!

萩中校は校舎がとても広い!!というわけではないので・・・授業終了と共に次の授業の子達が教室に入ってきます。次の子たちが「よしっ!勉強するぞ!」と気持ちを入れ替えた瞬間に、机の上が消しカスだらけだったら・・・やる気は多少去っていくでしょう・・・。

しかし、授業が終わって先生が何も言わなくても、大半が写真のような行動を自らとっています。「自分が使用したものを、次に使う人のために綺麗にする」という相手の事をちゃんと考えている行動に、私はいつも感動しています。

大人になるとマナーと呼ばれる行動を、早いうちから自然と出来るのは、本当に素晴らしいことだと思います。まだ全員が全員出来ているわけではありませんが、ひとりでも多くの子が自然と出来るようになればいいなと思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/607

ページ上部へ