ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>中川 智徳>冬の一大イベント
中川 智徳

冬の一大イベント

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。
中川です。


札幌で初雪が観測されたとのニュースを聞き、
東京とは気候の異なる地での話とはいえ
冬到来をひしひしと感じる今日この頃です。


さて、今週日曜日に中学生対象の期末考査対策授業があり、
そこで中学生たちと以下のような会話をしました。

中川「あ、今週の金曜は祝日だけど塾はあるからね。」
生徒「えー!?」「マジかよ…。」
中川「でも来月の24日(天皇誕生日)はお休みだから。」
生徒「やったー!!」
中川「でも25日のクリスマスは平日だからもちろん通常授業だよ。」
生徒「えぇー!!?」「せっかくのクリスマスが…」
中川「ちょうど終業式もその日だね。火曜日か。」
生徒「あ、オレ火曜はもともと授業ない!ラッキー!」
中川「冬期講習期間は授業回数を増やすから、その日に増えるかもね。」
生徒「…(絶句)」

一喜一憂とはまさにこのこと。
生徒たちはサンタクロースに授業が無いことをお願いしていました。

いるかどうかも分からないサンタクロースに代わって、
我々プールダック講師陣が素敵な「クリスマスプレゼント」を
生徒のみなさんに贈りたいと思います。

お楽しみに!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/598

ページ上部へ