ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>大城 洋平>プールダック農園
大城 洋平

プールダック農園

こんにちは。
プールダックの大城です。

かなり久しぶりになってしまいましたが、ブログを更新します。

11月3日4日に石川県珠洲市に訪問してきました。
珠洲市はプールダックの生徒たちを連れて行く夏旅行で毎年お世話になっているところですが、今回は今年で2年目になるプールダック農園の打ち合わせで行ってきました。

今回の訪問で畑の土を踏んだときにとても驚いたことがあります。それは土がふかふかなことです。
これは土壌微生物が活性化している証拠のようです。
ここで行っている農法は炭素循環農法といって、土壌微生物を活かし、土壌微生物に野菜を育ててもらう農法です。もちろん農薬・化学肥料は一切使っていません。
農家メンバーは難しい農法で大変なこともあると言っていますが、環境に良くておいしい野菜を提供してもらっているのでとても安心できます。
もしご興味をお持ちの方は、無料での体験ができるのでご連絡( oshiro@poolduck.net )頂ければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/593

ページ上部へ