ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>佐久間 誠>夏といえば…「POOLDUCK夏旅行」!
佐久間 誠

夏といえば…「POOLDUCK夏旅行」!

大変ご無沙汰しております。

夏期講習で日々の繁忙により更新が滞ってしまいました…申し訳ありません!

 先日は、高校進学相談会が行われ、300名以上の方々の参加をいただきました。誠にありがとうございました。
 そして、連休の真ん中の日曜日にもかかわらず、当塾のために相談会に参加してくださった各高校の先生方、この場をお借りいたしまして厚く御礼申し上げます。


 さて、話は変わりまして、今年も26名の生徒を連れて、石川県珠洲市に夏旅行へ行ってまいりました。
 今年は高橋先生が運営の中心となり、私はサポートに回ったので、今までとは少し気分が違う夏旅行となりました。

 そんな夏旅行では毎年様々なドラマがあります。

 今年はというと…多くて書ききれませんが1つだけ

 とある生徒が2泊でとても成長したことに驚きました!
 
 初日はわがままばかり言っていた生徒でしたが、ある事件をきっかけに(事件の内容はちょっと言えませんが…)信じられないくらいに表情や行動が変わり、最終日には先生に言われるまでもなく自ら
「ありがとうございます」
「いただきます」
「ごちそうさまでした」
と大声で言っていたことに、大変な驚きを感じると同時に、これこそが我々が夏旅行で最も求めていた心の成長だと、しみじみ実感しました。
その生徒は帰りの羽田空港で「来年も絶対行く」と最高の笑顔を見せてくれました!

是非来年度は多くの方々に参加いただけるよう高橋先生とともに頑張ってまいります!

最後に、毎年お手伝いしていただく珠洲市役所観光交流課の方々、「のうきゃ」の方々、そして交流会を盛り上げてくれた西部小学校の皆さんに心から感謝申し上げます!

写真は農業体験での1枚です。みなさんいい顔してますよ!!
1.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/577

ページ上部へ