ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>高橋 恭兵>師走
高橋 恭兵

師走

ブログ更新が滞ってしまい誠に申し訳ありません。

近頃急激に寒くなりましたが、皆様体調を崩されてはいませんでしょうか?
酷暑で有名な僕の故郷・熊谷では初雪が観測されたそうで・・・
なかなか雪など降らない土地なので、ニュースを聞いて驚きました!

(ちなみに僕は、寒いのが大っっ嫌いです)

さて、時はすでに12月。
今年も残すところ22日間となりました。

【師走】
旧暦の12月のことをいい、師(僧侶)が忙しく走り回る様子から
その名がついたと言われる話は、みなさんもご存知でしょう。

子どものころはなんとなくですが
「12月になると師はいそがしいんだな」
と漠然と思っていました。

今実際、子どもたちに物事を教える師として、2回目の12月を迎えました。
師走という言葉の意味を、強く感じさせられます。
この時期は、日々奔走です。

ですが、我々は決して走ることをやめません!!
自分の目標に向かって突き進んでいる子どもたちのために
足を止めるわけにはいかないのです!!

今年も冬期講習がやってきます。
受験生は、ほぼ毎日授業が入っていると思います。
たいへんだと思います。

しかし、自分の夢のためです!!
共に実現に向けてがんばっていきましょう!!!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/521

ページ上部へ