ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>中川 智徳>カマカマセン?
中川 智徳

カマカマセン?

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。
中川です。


最近、すっかり冷え込んできました。
周りでは体調を崩している人が続出。
自分は幸い風邪もひかずに過ごせています。
皆さんもくれぐれもご注意を!


さて、突然ですが…
皆さんは「蒲蒲線」というのをご存じですか?


大田区には2つの蒲田駅がありますよね。
JR・東急の蒲田駅と、京急蒲田駅です。
この2つの駅がつながっていたらなぁ…とは
蒲田周辺の住民なら誰もが思うはず(?)。
その2つの駅を結んで、JR・東急側からも
羽田空港へとつなげようというのが「蒲蒲線」構想だそうです。


この構想自体はだいぶ前からあったそうですが、
今月に入って東急が設置検討を発表したというニュースを見ました。
設置の目的は羽田空港への旅客輸送の便宜ですが
周辺住民の我々にとっても恩恵があればいいですね。


ただ…このネーミングは正解なのか?と
いささかの不安を抱いたのは僕だけでしょうか笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/520

ページ上部へ