ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>佐久間 誠>「ライフ」
佐久間 誠

「ライフ」

先週の日曜日に久しぶりに映画を見に行きました。
見た映画は「ライフ」。
生き物のドキュメンタリー映画ですが、生き物の命を改めて考えさせられるものでした。

生物界では「弱肉強食」の世界。生きるために生き物を食べる者、その中で必死に逃げて生き抜いていく者の駆け引き。そして各動物の生きるための知恵。さらに、子を守るために命を投げ出す親。全てが勉強になりました。

そして同時に、そんな生き物達に比べて我々人間はどうなんだろうと反省してしまいます。

命の大切さを知る上で、是非子ども達に見て欲しい映画です。おススメします!
(受験生は今見てはダメですよ!後でDVDで見てください)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/488

ページ上部へ