ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>佐久間 誠>感謝!!
佐久間 誠

感謝!!

報告が遅くなりまして大変申し訳ございません。
7/26~28に石川県珠洲市まで夏旅行へ行ってまいりました。

当日はなんと行きの飛行機が天候調査中で飛ばないかも…とアナウンスされ不安でいっぱいでしたが、30分遅れで離陸し、何とか到着することができました。

向こうでは天気にも恵まれ農業体験等のプログラムをこなしましたが、夜の天体観測が雲に覆われてしまい見ることができませんでした(泣)

2日目は刺し網体験を実施。船酔いと闘いながら大量の魚をとることができました。その後、現地の子どもたちとの交流会では、今年は西部小学校の子どもたちと交流を行い、大いに盛り上がることができました。最後の記念撮影での笑顔はとても印象的でした!!

3日目は珠洲焼を体験。みんなの手先が予想以上に器用であることに大変驚きました!

このような企画も今年で4年目。またしても楽しい思い出を作り、参加した子どもたちにとっては最高の3日間となったと思います。

毎年この企画にご協力していただいている珠洲市役所観光交流課の皆様、のうきゃの皆様、また、ホームステイを受け入れてくださった珠洲市の皆様、そして今回の旅行に子どもたちを参加させてくださった親御様の皆様に、心から感謝いたします。本当にありがとうございます!!

そして、来年も訪れるのを非常に楽しみにしております!!

1.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/475

ページ上部へ