ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>佐久間 誠>夏期講習
佐久間 誠

夏期講習

南六郷校では昨日から本格的な夏期講習がスタートしました!

毎年のことながら、この時期は朝から教室が非常ににぎやかになります。

南六郷校では、授業毎の確認テスト不合格者の居残りが夏休み仕様となり、居残り+後日に自習に来る形となります。生徒たちも、そうならないようにと必死にいつも以上に授業を聞いています…

毎年思うのですが、1学期の成績に対する中学生の危機意識が相当薄いのを感じます。
3年生は特に意識しなければならないのに、まだ「何とかなる」と考えている生徒が多いようです。

必死に努力しないと何とかなりませんよ!

受験生が目を覚まして必死に過ごすよう、私自身としても生徒に対してしっかりとしたプレッシャーをかけていきたいと思っています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/464

ページ上部へ