ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>佐久間 誠>特進Sクラス
佐久間 誠

特進Sクラス

4月よりスタートしました「特進Sクラス」。
今日は皆さんにSクラスの現状についてお話しさせていただきます。

私は中2数学クラスを担当していますが、1ヶ月を経過して感じたことは「授業のスピード」もそうなのですが、何よりも「意識の高さ」です。
 普段の授業では「定期テストに出るよ」と授業中に話しますが、このクラスでは「受験に出るよ」といって説明しています。かなりの量の宿題を出していますが、子ども達は頑張ってこなしてきています。

また、子ども達に対して、受験に対する意識を今のうちから高く持たせるように促しています。
受験のシステムはもちろんのこと、私が担当した生徒の成功例・失敗例をしっかりと話し、2年後の自分をどのように持っていくかを子ども達に決めさせています。

何よりも求められるのは「結果」です。しっかりと結果を出せるよう頑張っていきたいと思います!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/427

ページ上部へ