ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>角田 浩平>原子力と関わる
角田 浩平

原子力と関わる

福島原発のニュースが継続的に流れていますね。

聞いたことのないようなさまざまな用語が飛び交い、訳もわからず不安に陥っている人も多いのではないのでしょうか。

ぼくも、シーベルト? ベクレル?? 何のこっちゃかわかりませんでした。

ただ、わからないなら調べればいいのです。学べばいいのです。

人間活動とエネルギーは切り離せません。
この事態を、原子力を学ぶいい機会ととらえ、みんなで原子力に関する正しい知識を身につけませんか。

地震発生から約1ヶ月がたち、確実に原発の情勢は安定化に向けっているはずです。
もちろん、これからさまざまなことが明らかになっていくことでしょう。
一日も早い、事態の収拾を願っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/410

ページ上部へ