ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>佐久間 誠>「スクール!!」
佐久間 誠

「スクール!!」

皆さん、日曜の9時からやっている「スクール」というドラマをご存知ですか?

民間人校長が閉塞感の強い小学校を変えていくというお話です。
いじめ、教師の不登校など、現在の小学校にある様々な問題をとりあげています。
正直、「現在の小学校」の常識と「社会の常識」が大きくずれてしまっていることを感じます。
(もちろんドラマ的なので現場とは多少なりとも異なると思います)
波風を立てないように子ども達に接している先生方が多くなっているのかなとも感じます。
(もちろん、一部の先生だけだと思いますが…)

同じく小学生を見ている立場としては、このドラマの校長先生のように、子ども達には自分をさらけ出し、熱くぶつかっていくのが一番だと考えます。
しかし、中にはそういうのが苦手な子もいると思います。そのような場合には、子どものやる気を促すために、子どもと目線を同じにして物事を考えていくようにしています。
私は「子ども達1人ひとりと、とことん向き合う授業」を心がけて日々授業を行っています。

私だけではなくPOOLDUCKの講師陣は皆、子ども達ととことん向き合う教育をしていきます!!

そんな塾であるPOOLDUCKでは、現在、入塾説明会を開催しております!
是非、POOLDUCK講師陣の心のこもった授業を体験してみてください!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/391

ページ上部へ