ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>秋田 和真>たのしい教室vol.2
秋田 和真

たのしい教室vol.2

1月22日たのしい教室の1回目が開催されました。

「授業の色」を考えるという題で展開させていただきました。

形のないものに色を付けるのは、なかなか難しく、またなぜその色なのかを

説明する根拠を熟考することが難しかったと思います。

生徒たちには少々難し題材だったかと思いますが、私が思うにその得体のしれない

難題に諦めず食いつき、自分なりの答えを導きだすことが重要ではないかと思います。

次回は3月5日「あいさつ」を考えます。

言葉のプロコピーライターの方を招き、皆さんであいさつを考えましょう!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/382

ページ上部へ