ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>秋田 和真

秋田 和真

おめでとうございます!!【蒲田 川崎区 幸区 港北区 塾】

ご無沙汰しております。

南加瀬校・下丸子校の秋田です。

本日神奈川県高校入試合格発表がありました。

多摩高校合格!

内申点でビハインドがありましたが、当日のテストでよく頑張ってくれました。

小さな塾ですが、結果も徐々についてきています。

本当に良かった。

兄弟割引キャンペーン実施します!!

生徒たちは部活に勉強に遊びにと忙しい日々を送っていることかと思います。

さて、この度塾内生対象の兄弟割引キャンペーンを実施致します。

最大6ヶ月(半年間)半額の特大キャンペーンとなります。

ご兄弟で塾を検討されている場合は是非ご活用頂けたらと思います!!

2023725223114.pdf

詳細・お申込み紙面はこちら

ご挨拶 ~少人数6人制・完全個別指導・神奈川・大田区・塾~

こんにちは

プールダック南加瀬・下丸子校担当の秋田です。

三寒四温。暖かかったり、肌寒かったりと体調を崩しがちな日々が続いております。

日中は大変過ごしやすいです。

校舎への移動はもっぱら自転車を使用し、毎日の「激チャリ」を楽しんでいます。

さて、3月より新体制となり2011年より8年間室長をしていた「下丸子校」に再度戻る形となりました。

今回は副室長の田口を迎え日々孤軍奮闘しております。

教室内(特に自習スペース)を一新し、自習しやすい空間をつくっていきたいと思っております。

 

冬の陣スタート!!【大田区 神奈川 少人数 個別指導】

あけましておめでとうございます。

南加瀬校、下丸子校の秋田です。

正月三が日明け、早速恒例の「冬の陣」が開催。

中3生は眠い目をこすりながら、必死に講義を聞いてくれています。

1科目100分の長丁場。

さぁまだまだこれからです。

正月気分を吹っ飛ばして受験モードに切り替えます!!20231413124.JPG

どんぐりころころ 【少人数6人制 完全個別指導 神奈川 大田区】

こんにちは 南加瀬校を担当しております秋田です。

息子「どんぐりころころどんぶりこ~♬」

わたし「えっ?どんぶりこ?どんぐりこじゅないの?」

調べると、「どんぶりこ・・

他には「雪やこんこん」→「雪やこんこ」 「ん」いらない・・・

生徒たちの中で多いのが「にわか」です。

「にわか雨」

言葉自体が柔らかいせいか、「弱い雨」「しとしと降る雨」と誤認しているようです。

にわか→一時的、急に です。

他にも間違えて覚えている童謡や日本語一杯ありそうですね。

さて、担当の南加瀬校、明後日から定期テスト。

ワールドカップスペイン戦と丸被り。

サッカーをやっている生徒が多いので少々心配ですが、頑張って乗り切ってほしいです。

~キャンペーン実施中~

小学生3・4・5・6年 2か月分無料(クラス)

中学生1・2年 1か月分無料(クラス)

2月以降は今まで以上に大きなキャンペーンを実施予定です!!

 

特大キャンペーンも残りわずか【蒲田・川崎・横浜・少人数 完全個別指導】

こんにちは

南加瀬校の秋田です。

南加瀬・小倉地域で早5年目に突入しました南加瀬校。

徐々に近隣の方々に認知されるようになり、日々楽しく授業させて頂いております。

さて、3月から実施しております特大キャンペーンも残すところ2週間(4月末まで!!)

入塾費免除、4.5月分クラス代無料かつ教材費まで無料です!!

お気軽に最寄の校舎にお問合せください!!

冬の陣開幕!!(大田区、川崎市、横浜市、6人制クラス、完全個別指導)

こんにちは南加瀬校の秋田です。

冬の陣が本日12/27(月)開幕致しました。

毎日今季最低気温を更新する中、生徒たちは頑張ってきてくれました。

長丁場となりますが、一つ一つの教科を大切に頑張ってくれたらと思っております!!

2021122713048.JPG

前期期末テストの結果 (少人数6人制 個別授業 川崎 横浜)

こんにちは、南加瀬校担当の秋田です。

南加瀬校恒例の成績張り出し。

中学生の前期期末テストの結果が返ってきたので、

校舎内、校舎外に結果を張り出しています。

生徒たちも自分の点数が掲示されるという良い刺激になっているようで

「次は載ってやる!!」と気合いを入れてテスト勉強に臨んでくれています。

中1のある生徒は、2回連続英語100点を達成してくれました。

得意不得意、難易度等を差し引いても、2回連続はすごいです。

11月、12月に定期テストが待ち構えています。

次は、次も載るように頑張ってくれたらと思います。

 

神奈川県新規2校開校!!【蒲田・大森・大鳥居・川崎・下丸子・尻手・日吉・塾】

南加瀬校の秋田です。

私立高校受験推薦入試の結果が続々と出ています。

今年はコロナの影響もあり、コロナ対策のしっかりしている私立を選ぶ生徒が

多く出るのではと予想しておりましたが、特に神奈川側の校舎の単願入試が目立った

ように思います。

さて、2021年3月に横浜尻手校、川崎新町校の2校舎が開校致します!!

私自身は、尻手校の副室長として、尻手校にも足を運ぶ形となります。

実は横浜発進出となり、わくわくしておりますが、

楽しく、元気よく授業を行えたらと思っております。

「川崎駅からバスに乗って帰ってきたら、プールダック見つけた!!」

と、南加瀬校の生徒何人かが教えてくれました。

塾生であれば、どの校舎に自習学習に行っても構いませんので、

川崎駅近くに行った際は是非お立ち寄りください!!

中学受験、高校私立一般、神奈川公立、東京都立と

今後は入試が続きます。

受験生の皆さんは感染予防はもちろんのこと、体調管理にはくれぐれも注意してくださいね!!

5大特典キャンペーンやります!!【川崎市 大田区 6人制 完全個別指導】

2020930173721.jpg

こんにちは南加瀬校の秋田です。

今回は小学生クラス限定のキャンペーンとなりますが、

5大特典キャンペーンとして告知させて頂けたらと思っております。

①入塾費免除!!

②授業料2か月分無料!!

③教材費無料!!

④英検又は漢検1回分無料!!

⑤小学生冬期算数特別講座受講無料!!

大きな特典が目白押しとなっております。

通塾生のご兄弟も対象となりますので、ご興味ありましたらお近くの校舎まで

お問い合わせください。

 

ページ上部へ