ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>秋田 和真

秋田 和真

特大キャンペーンも残りわずか【蒲田・川崎・横浜・少人数 完全個別指導】

こんにちは

南加瀬校の秋田です。

南加瀬・小倉地域で早5年目に突入しました南加瀬校。

徐々に近隣の方々に認知されるようになり、日々楽しく授業させて頂いております。

さて、3月から実施しております特大キャンペーンも残すところ2週間(4月末まで!!)

入塾費免除、4.5月分クラス代無料かつ教材費まで無料です!!

お気軽に最寄の校舎にお問合せください!!

冬の陣開幕!!(大田区、川崎市、横浜市、6人制クラス、完全個別指導)

こんにちは南加瀬校の秋田です。

冬の陣が本日12/27(月)開幕致しました。

毎日今季最低気温を更新する中、生徒たちは頑張ってきてくれました。

長丁場となりますが、一つ一つの教科を大切に頑張ってくれたらと思っております!!

2021122713048.JPG

前期期末テストの結果 (少人数6人制 個別授業 川崎 横浜)

こんにちは、南加瀬校担当の秋田です。

南加瀬校恒例の成績張り出し。

中学生の前期期末テストの結果が返ってきたので、

校舎内、校舎外に結果を張り出しています。

生徒たちも自分の点数が掲示されるという良い刺激になっているようで

「次は載ってやる!!」と気合いを入れてテスト勉強に臨んでくれています。

中1のある生徒は、2回連続英語100点を達成してくれました。

得意不得意、難易度等を差し引いても、2回連続はすごいです。

11月、12月に定期テストが待ち構えています。

次は、次も載るように頑張ってくれたらと思います。

 

神奈川県新規2校開校!!【蒲田・大森・大鳥居・川崎・下丸子・尻手・日吉・塾】

南加瀬校の秋田です。

私立高校受験推薦入試の結果が続々と出ています。

今年はコロナの影響もあり、コロナ対策のしっかりしている私立を選ぶ生徒が

多く出るのではと予想しておりましたが、特に神奈川側の校舎の単願入試が目立った

ように思います。

さて、2021年3月に横浜尻手校、川崎新町校の2校舎が開校致します!!

私自身は、尻手校の副室長として、尻手校にも足を運ぶ形となります。

実は横浜発進出となり、わくわくしておりますが、

楽しく、元気よく授業を行えたらと思っております。

「川崎駅からバスに乗って帰ってきたら、プールダック見つけた!!」

と、南加瀬校の生徒何人かが教えてくれました。

塾生であれば、どの校舎に自習学習に行っても構いませんので、

川崎駅近くに行った際は是非お立ち寄りください!!

中学受験、高校私立一般、神奈川公立、東京都立と

今後は入試が続きます。

受験生の皆さんは感染予防はもちろんのこと、体調管理にはくれぐれも注意してくださいね!!

5大特典キャンペーンやります!!【川崎市 大田区 6人制 完全個別指導】

2020930173721.jpg

こんにちは南加瀬校の秋田です。

今回は小学生クラス限定のキャンペーンとなりますが、

5大特典キャンペーンとして告知させて頂けたらと思っております。

①入塾費免除!!

②授業料2か月分無料!!

③教材費無料!!

④英検又は漢検1回分無料!!

⑤小学生冬期算数特別講座受講無料!!

大きな特典が目白押しとなっております。

通塾生のご兄弟も対象となりますので、ご興味ありましたらお近くの校舎まで

お問い合わせください。

 

南加瀬校リニューアル!! 【大田区・川崎市・少人数塾】

こんにちは 南加瀬校の秋田です。

緊急事態宣言の解除から早1か月が経ちました。

マスクが体の一部となりつつも、暑さによる蒸れに悲鳴を上げている

ことかと思います。

さて、南加瀬校の内装をリニューアルし、心機一転楽しく授業を展開しております。

最近では小学校低学年の生徒のも続々と体験授業にきて頂き、教室内が明るく楽しくなってきました。

早いもので開校3年目を迎え、今年はしっかり結果が出せたらと思っております、

7.8月のキャンペーンも始まりました。

是非一度お立ち寄りください!!

南加瀬校 秋田

新型コロナウイルス【蒲田・大森・大鳥居・川崎・下丸子・尻手・日吉の塾】

こんにちは南加瀬校の秋田です。

1日の最多感染者更新の文字が日々上書きされている状況です。

その結果、色々な情報が飛び交い、不安になる。

緊急事態宣言、、ロックダウン、、。

準備をすることは何より大切なことですが、あまり頭に情報を入れすぎても不安になるだけ。

情報はある程度精査し、正しい情報をしっかり得たいものですね

 

中3生対象 冬の陣 お疲れ様でした!! 【大田区・川崎市・少人数塾】

こんにちは。

下丸子・南加瀬校担当の秋田です。

1/12(日)、13(日)とプールダック恒例の東京冬の陣が開催されました。

12日は計10時間の長丁場。

食事休憩の後の生徒たちは、眠気との闘いとなりましたが、

最後の確認テストまでよく頑張ってくれました。

都立入試まであと40日をきりました。

この勢いで乗り切ってもらいたいです!

2020114142754.jpg

1/12(日)10時間授業終了後 まだまだ元気そうでした・・・。

ポッキー 【大田区 川崎 6人制塾 個別指導塾】

こんにちわ、下丸子、南加瀬校担当の秋田です。

先日高校1年生の数学の授業にて、ふと足元を見ると

これが噂のポッキーかっ!!

2019523143631.jpg

しかし、よくよく考えてみると

夏本番までまだ時間があり、

この時期にこの日焼けの仕方は変だ!

と本人に聞くと、

回答

「一年中この状態です、、、、あと靴下の長さ全部同じなんで、、、」

なるほど、完全に定着してしまってるということかっ!

謎が解けたと同時に、彼の部活への取り組みかた、実直さを感じました。

高校生はテスト期間に突入です。

数学90点以上取ると本人も頑張っています。

乞うご期待ですね。

 

 

久しぶりの観戦【大田区 川崎 塾 プールダック】

下丸子、南加瀬校を担当しております。秋田です。

昨日かねてから応援しているアースフレンズ東京Zの試合観戦に行ってきました。

最近はなかなか予定が合わず、

やっと予定があったのは、なんと

今季最終戦。

怪我人大量発生&助っ人外国人緊急帰国。。。

結果は・・・。

なんと勝利!!

バスケットは番狂わせがあまりない競技ではあるものの

一人ひとりの役割をはっきりし諦めない。

素晴らしかった。

感動しました。来季も楽しみにしています!!

 

ページ上部へ