ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>秋田 和真>今日は都立高校推薦入試日
秋田 和真

今日は都立高校推薦入試日

今日は推薦入試日でしたね。中3の受験した生徒どうでした?

一般に言う学力をみる受験ではなく、あなた自身を見る入試です。

どうしてもある程度の内申点をとっている生徒が強いですし、過去のデータを

見てもそのように出ています。

しかし、生徒達との面接練習を通して、「自分を知る」大事な作業ができて素晴らし

いことだなと思います。

志望動機はここでは置いといて、それよりも自分が何が好きで、何が嫌いで、高校に

入ったら何をしたくて、将来何になりたくてなどなど、今までの15年間とこれからの

人生を考える素晴らしい機会を得てることに感謝してもらいたいです。

推薦は受かったらラッキーと思え!! 確かにその通りです。

いい結果、そうでない結果どちらにしろいい機会をもらえたことに感謝し、

明日から気持ちを切り替えて必死で勉強しましょう!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/385

ページ上部へ