ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>池端 真伍>寒さとの戦い
池端 真伍

寒さとの戦い

四季のある日本には当然ですが、暑さもあり、寒さもあります。

以前、エアコンがない話をしましたが、
それに絡んで、「冬大丈夫か。」と聞かれました。

さすがに何もなしで冬を越えると、体調を大きく崩して
しまいそうなので、夏用の『扇風機』と同様に
冬用の『石油ストーブ』があります。

しかし毎年、『冬が近づいていよいよ出番』ということでスイッチを入れると、
一日目は必ずと言っていいほど頭痛と熱に苛まれます。
あの石油ストーブから出てくるにおいが原因の一つと思いますが、
他に暖房器具があるわけでもないので、何とか乗り越えてきました。

またエアコンほど部屋を暖めることができず、スイッチを切った数分後には
外と変わらないような寒さになります。
給油をあまりしたくないですし、寒さに慣れるという点でも
そんなに使わない方が丁度いいのかと思います。

今年の冬はどれほど寒いのか。
また寒さと戦っていきたいと思います。

生徒の皆さんも暖房にあたっているだけでなく、
体調に気をつけながら、寒さに負けない体づくりをしてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/361

ページ上部へ