ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>田中 比奈子>香川県~うどんの旅~
田中 比奈子

香川県~うどんの旅~

「本場の讃岐うどんが食べたい。」

これで目的地決定です。
先週お休みをいただきまして、友達と四国香川県へ行ってまいりました。
旅行できる日が一泊しかなかったので、近くの温泉にでも行こうかという話がでていました。が、「どうしても香川に行ってみたい。讃岐うどんが食べたい。」という私のわがままを受け入れてくれ、香川に決定!

みんなでお弁当を食べながら、飲みながら、まったり行こうね~♪ってことで、飛行機ではなくあえて新幹線を選びましたが、結局みんな爆睡。目が覚めた時にはもう岡山県でした。(帰宅時も全く同じです)
香川に着いて、有名な栗林公園・金刀比羅宮に行ってきました。
金刀比羅宮では1368の階段を往復し、その後4日間の筋肉痛。。。
香川で出会った方々も、とてもいい人たちばかりで、あらためて人間の心のあたたかさに感動しました。

今回の旅行、テーマ「うどん」。
高松に着き、うどん。
旅館に着き、うどん。
次の日も、うどん。
帰る直前も、うどん。

うどんになりそうなくらいうどんを食べ、大満足です!本場のものは、さっぱり味でコシがあり、何杯でもいけちゃう美味しさでした!

・・・でもしばらくうどんは見たくないかなという気分です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/309

ページ上部へ