ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>池端 真伍>夏旅行を終えて
池端 真伍

夏旅行を終えて

先日の夏旅行は、体験すること全てが
生徒にも自分にも熱いものでした。

緑や自然の「雄大さ」と「偉大さ」に感動し、
人を育むにはこのような場所にいることも必要なことだと
改めて感じました。

さて、夏旅行から帰ってきた私は、生徒たちから

生徒「先生、焼けたね。」     

生徒「先生、少し黒くなったね。」 

などという言葉を結構聞くようになりました。

私自身は実感がないのですが、元が白いので、
周りからは余計に目立つのでしょう。

元来、焼けたら赤くなり、痛さにのたうち回る体質のはずが、
ここ数年は、赤くならず痛みもそんなにないほどになりました。

とはいえ、日差しは強いです。

浴びても浴びすぎないよう気を付け、
「今年、色白はどこまで焼けるのか。(=今年はどれくらい日差しが強いのか)」
を身をもって実験してみたいと思います。

夏休み終了後をお楽しみに。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/293

ページ上部へ