ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>倉持 良太>今の子供たちに必要なこと
倉持 良太

今の子供たちに必要なこと

ここ最近面談期間ということもあり、期末テストの結果や普段の勉強時間などについてたくさんの親御様とお話をさせていただいておりますが、その中で私が感じたことは親御様の期待に対して生徒達の意欲が欠けている点です。(すべての生徒にいえることではありません。)
もちろん生徒たちは、自分自身の成長の為に勉強をしなければならないのですが、もう少し塾に通わせて頂いていることに感謝の気持ちを持たなければならないと思います。このことを授業の中でも生徒達に伝えていき意欲の向上を図りたいと考えています。なぜなら意欲ややる気を持つことが成績の向上や個人の成長にどうしても必要なものだと私は思うからです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/270

ページ上部へ