ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>田中 比奈子>修学旅行
田中 比奈子

修学旅行

修学旅行の季節です!
東京駅には、遠くから東京に来ている学生の集団。
poolduckには、東京から遠くに修学旅行に行く生徒たち。

中学3年生のみなさーん!楽しんで来ましたかー??
期末テスト前で気は抜けませんが、皆さんが修学旅行で大いに楽しんできたことを願います!
皆さんの修学旅行話を聞いて、私も自分の修学旅行を思い出しました。

中学・・・京都・奈良(よくあるパターン)
高校・・・長崎(翌年より海外になったそうです・・・T_T)

正直、学生時代は京都・奈良・長崎なんて行きたくないな・・・と思っていました。
集団行動せず友達と勝手な行動をとったりもしました。(もちろん先生は激怒です)
しかし、今となってはなんてなんてもったいない事をしたんだろうか、と後悔&反省をしています。
現地で見たものはとても貴重なものばかりでした。
現地で聞いたお話はどれも大切なものでした。
この歳になって、ようやく修学旅行は自分のためになるものだと気がつくことが出来ました。
poolduckの生徒の中では、「つまらない=面倒くさい=行きたくない」と感じていくる生徒は少なくないようですが、将来、行ってよかった!友達とのいい思い出になった!と気がつく時がくるはずです。

修学旅行から帰ってきた皆さん!!
塾に来たときには是非、修学旅行の話を聞かせてください!楽しみにしています!!
修学旅行にこれから行く皆さん!!
事故のないよう存分に楽しんで来て下さい!くれぐれも身勝手な行動は慎みましょうー!笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/242

ページ上部へ