ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>佐久間 誠>日本!!!
佐久間 誠

日本!!!

やはり今日はこの話題しかないと思います。

ワールドカップの日本の勝利!!

でも、一番うれしかったのは、勝利よりも国歌斉唱のとき。
全員が肩を組んで歌うシーンはまさに感動的でした。

僕は中学校からサッカーを見るのが大好きなのですが、こんなふうに国歌を歌う日本代表を見たのは初めてでした。
試合が始まるまでは、日本は今大会もダメだろうなと思っていましたが、このシーンを見たとき、自分の気持ちが大きく変わりました。
「これなら勝てる!」そんな気持ちになりました。

「強い心」のあるチームは強い!
これが僕のサッカーに対する持論です。

愛国心、チームワーク、負けん気…自分にも、周りにも、応援してくれる人にも気持ちを伝えようとしていた昨日の日本代表。まさに強かった!
ちなみに、負けたカメルーンはチーム内に内紛があった様で、選手の気持ちがバラバラでした。
昨日の勝利はその恩恵もあるかもしれないですが…

僕もまた「強い心」を持って今日を過ごしていこうと思います。

ありがとう日本代表!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/235

ページ上部へ