ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>角田 浩平>wonderland
角田 浩平

wonderland

連休中に、「Alice in wonderland」を初3Dで見ました!

先に見ていた友人が、「ストーリーがどうのこうの……。」って言っていましたが、単純で素直に面白かったです。(そもそも、難しい/頭を使う映画はあまり好きではないので。)

僕が初めてアリス(原作アニメ)を見たのは、数年前です。
いやー。衝撃的でしたね…。想像力の強さを感じました。
「想像の中では、花がしゃべろうが、虫が笑おうがOKなんだって。」
「この世の物理的・倫理的ルールなんて存在しない。」
と、強く感じました。

特にお茶会の中での帽子屋の発言、
「祝おう!祝おう!誕生日じゃない日を祝おう!」、って…

そうです。誕生日は1年に1日だけど、誕生日じゃない日は364日もあるんですね。
祝い事は多いほうがいいものです。
だから、僕も誕生日じゃない日を祝うことにします。
つまり、毎日パーティー!!


  


って訳にはいかないか…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/222

ページ上部へ