ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>池端 真伍>いちばん長く使っている物
池端 真伍

いちばん長く使っている物

「今までいちばん長く使い続けている物は何か。」と問われた時、
わたしならば即答で「自転車!」と答えます。

前回のブログでも書いたとおり、自転車で走り回ることが趣味の自分は、
自分の自転車にもそれ相応の思いを持っています。

あの自転車を買ってから7年…、大学の授業やレポート作成、アルバイト以外の
大半の時間はあの自転車でいろいろな所を走り回り、いろいろなものを見てきました。

自分がそれだけ長く使うのは、自分のアルバイト代で買ったからかもしれません。
そういうお金で買ったものはなかなか捨てられません。
捨てられないから大切にします。大切にするから愛着を感じるのでしょう。

そんな我が自転車も走り回りすぎたせいか、大分壊れ始めてきました。

自転車屋さんからも「買い換えたほうがお得だよ。」なんて言葉をよく聞きますが、
買い換える気など毛頭ありません。
どうせなら車体部が折れるまで使おうと思っています。

物は大切にすると大きな財産となります。
『長く使い続けている物』をぜひ誇りにしてください。

では、皆さんにお尋ねします。

「あなたがいちばん長く使い続けている物は何ですか。」

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/228

ページ上部へ