ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>大城 洋平>不思議なチカラ
大城 洋平

不思議なチカラ

先日生徒達とディズニーランド遠足に行ってきました。
参加者は約130人。
蒲田から出発し現地も帰りも班行動。

私が担当したのは、全員男の子で小学6年生4人(雑色校2人・大森町校2人)と小学2年生(雑色校)。
校舎がちがう子は初対面。

仲良くさせなければと思い、行きの電車で会話をして和ませようとしました。
それでもまだまだ打ち解けていませんでした。
ところが、ディズニーランドで行動しているとすぐに子ども達は仲良くなっていました。
とくに6年生は低学年と比べると人見知りな子が多いような気がするのですが、ここでは一切感じませんでした。

不思議です。
偶然なのか、子どもだからなのか、それともディズニーランドだからなのか・・・。
この話をしたら、講師の西田君が『ディズニーランドの力なんじゃないのか』と言っていたのに納得できるような気がします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/205

ページ上部へ